大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > このお掃除道具☆大好き♪

このお掃除道具☆大好き♪

私は仕事柄多くのお掃除道具を使っています。

道具を選ぶ時に重要視しているのは洗浄の4要素。

アメーバ温度・時間・洗剤の濃度・こする力アメーバ

温度は水温を高くすることで汚れを浮かせて取りやすくしてくれます。

時間は洗剤を使用する場合にながくつけ置くことで汚れを取れやすくします。

洗剤の濃度はできるだけキツイ洗剤を使用しない工夫をしていきます。

こする力はずぼらな私ができるだけラク~に取れるようにしていきます。

この4要素を考えて楽してキレイになるお掃除道具に出会いました。

それが・・・

ショップジャパンが取り扱っているSharkというスチームモップ!

このスチームモップは、前から気にはなっていたんだけど、今回監修のお話しをいただいて使い始めてみました。

シャーク スチームモップ」の公式サイト
http://bit.ly/nXtWKb

モバイル版
http://bit.ly/v5thuQ

汚れが落ちる・・・それも洗剤無しで!!

すっご~~いじゃん☆が私の感想。

床がピカピカで愛猫のRIKOもごろごろするのが楽しそう♪

床を素足で歩くのが楽しくてついついスキップしたくなってしまう・・・音譜

今はモップとポータブルを愛用しています♪

今年のお掃除はルンバとSharkでラクになって嬉しいなアップ

掃除はラクしてキレイになるのが一番!!

—–

カテゴリー