ただいま格闘中!
2026年05月30日
実は今、めちゃめちゃ格闘しています。
私はかなりのアナログ人間です。
オンラインも、AIも、SNSも、正直まだまだ苦手です。
「えっ、そこから?」
「こんなこともわからないの?」
そんなふうにツッコまれることもありますし、
自分でも笑ってしまうことがたくさんあります。
でも、55歳。
わからないからやめるのではなく、
わからないけど、やってみることにしました😊
AIを使ってみる。
SNSの発信も少し変えてみる。
LINEも作ってみる。
あっ・・LINEにも挑戦したのですが、
まぁ、見事に失敗の連続でした・・・(笑)
思ったようにできない。
設定がよくわからない。
何を触ったらいいのかもわからない。
そんなことの連続です。
でも、教えてもらいながら、
また直して、また触って、
ただいま格闘中です✨
難しいと思うと、
面倒くさい。
やりたくない。
もういいかな。
そんな気持ちが出てきます。
でも、これからの時代、
AIを使うことも、
オンラインで届けることも、
自分の言葉で発信することも、
きっと大切になっていく。
だからね。今の時代から逃げないことにしました☆彡
一気にできなくてもいい。
完璧にできなくてもいい。
少しずつコツコツ。
自分のペースで積み上げていく🌿
私は昔から「コツコツ」という言葉が大好きです。
派手に一気に変わるよりも、
毎日少しずつ触れて、
少しずつ覚えて、
少しずつ自分のものにしていく。
その積み重ねが、
きっと未来の自分の歩みを助けてくれると信じています。
55歳も、あと2ヶ月。
56歳からは、
今よりもっと人を育てること、
仲間たちを支えることに力を入れていきたいと思っています。
そのためにも、
AIも、SNSも、オンラインも、
ちゃんと自分の味方にできたらいいなぁと思っています♪
できるかどうかわからないことは、
まず、やってみる。
失敗しても、また直せばいい。
わからなければ、聞けばいい。
遅くても、進めばいい。
ただいま格闘中。

でも、ちょっと楽しいです😊
今日もコツコツ、挑戦していきます。
#ただいま格闘中
#55歳からの挑戦
#AIに挑戦
#SNS発信
#オンライン苦手でも大丈夫
#コツコツ積み上げる
#大津たまみ




