大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 椙山女学園の経営マネジメント学科での講演。

椙山女学園の経営マネジメント学科での講演。

もしも命がなくなるときにこの世に残していきたくないものは??

椙山女学園大学の経済マネジメント学科で、女性経営者としての講演で

19歳から20歳の女子学生に質問。

1番多かった答えは何だと思う??

答えは「黒歴史」

なるほど!!

そして、今まで出たことがない答えも…それは「嘘」

そっかぁ〜!!

そうだよね。

命がなくなる時に、この世に残したくないよね。

ちなみに残しておいて欲しいものの一番は、、、

お金だったぁ^ ^!!

いいねっ。

今回は、女性経営者として話をして欲しいとご依頼をいただきました。

5つの組織のお話も伝えて…

日本清掃収納協会で伝えている5Sには何があるか聞いた時の返答もめっちゃ面白すぎて(笑)


楽しかったぁ〜//

キャリア形成の中で自ら事業をおこす選択がある事。

身近な家事がビジネスになり海外まで広がっている事。

弱虫で泣き虫でも社長が出来る事。

ほんのちょっぴりでもいいから、心に残ってくれたら幸せです♪

—–

カテゴリー