大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 7代先の子ども達の笑顔のために・・

7代先の子ども達の笑顔のために・・

明日は待ちに待った!

もったいにゃーカーニバル(フリマ)の日♪

この日を迎えることが出来てすごく嬉しいドキドキです。

私が今の仕事をしているのは、代先の子どもの笑顔に繋がると信じているからなんだ。

それは、家庭内であふれかえっている物を見たときに【このままだと日本は大きなゴミ箱になってしまう】という事実を知ってしまったからかもしれません。

寒さで凍え死んでしまう子どもがいる一方で、私達日本人の家庭内では着ることができない位にたくさんの服があふれています。

そして・・日本の衣類は70パーセント以上はごみとして捨てられています。

捨てるだけでは何の解決にもならない!!と感じていました。

そして・・服を求めている国に支援物資として届けることができないか・・と考えていた時に、仲間から声がかかり今回のイベントが決定しました。

まずは、セミナーで服を持つ基準を明確にして、フリマの出展方法をお伝えしました。

そして今日はフリマで不要衣類を買ってもらいます。

売れ残った衣類はアフリカに支援物資として届けられます。



大好きなスタッフと事前に値札付けをしました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

最後は職人のようにスタッフが洋服を整理してくれました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

何度もフリマの打ち合わせをしていたら、スタッフの子どもから表彰してもらいました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

明日の詳細です。

概  要 : フリーマーケット出展イベント
12月13日(日)11:00~16:00
(準備開始10時~・撤収開始16時~)
テ ー マ:
3R(無理・無駄・ムラのない社会)の促進で「もったいない」を定着!

会  場 : カーム 4階フリースペース(150㎡)
http://www.kahm-art.co.jp/cgi-bin/new-page/siteup.cgi?category=5&page=2

名古屋市中区栄三丁目35番44号 カームアートビル
出展募集数: 20ブース
出 展 料: 1ブース1500円(駐車場は別途費用がかかります。)

来場予定 : 200名(出展者20者、スタッフ14名含む)

協  賛 : 有限会社 スターネスジャパン
       株式会社 アクションパワー
       株式会社 エープランナー


後  援 : 東海女性限定版SNS ビタ☆ショコ.com
       不定期ビジネスニュース

ぜひぜひ・・きてください。


心からお待ちしています。


—–

カテゴリー