大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 愛知大学の学生講演。先輩に学ぶ会で伝えたかったこと。

愛知大学の学生講演。先輩に学ぶ会で伝えたかったこと。

大学生向け講演会♪

未来の先生に伝えたかった事\(^^)/


今回は教員を目指す愛知大学の学生さんにお話をさせていただきました☆

起業までの経緯や今の活動の話しを伝えながら、その時に何を軸に判断したのか等…今まで語らなかった話しもさせてもらいました。


愛知大学の学生さんは、今まで何度も会ってます。

イベントの時も、そしてシングルマザーハウスの週2回の学習支援でも出会っています。

心のあたたかい素晴らしい学生ばかりで大大大好きです。


子ども達といっぱい遊んでくれたり勉強を優しく教えてくれています。

今回の講演もすごく真剣に聞いてくれました。

息子と変わらない年頃の学生さん。

オカンのような気持ちにさえなっちゃいました。

こんな言葉も伝えたよ\(^^)/

「限界をいつも決めているのは自分自身!!」

どこまで出来るか分からない人生を、トコトン楽しみながら前に進んで行くための魔法の言葉。

もうだめだぁ〜ってなった時、自然につぶやいちゃってます。

限界を超えてみたいって思っている日々。

学生達の笑顔と笑い声に、また元気と勇気をもらいました。

引き続き…リンクリンクの運営するパークリンク米野での学習支援を続けてくれます。

そして、12月22日に開催するクリスマス会では、また楽しいゲームを考えてくれます。

支えてもらってシングルマザーハウスが出来ること。

子ども達の笑顔が確実に増えてます♪


—–

カテゴリー