大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 頭の中の整理整頓!

頭の中の整理整頓!

今日は事務所メンバーが全員お休み。

繁忙期だからこそ、身体を休めることが必要だと思っている。。のに・・

やっぱり私は会社に出社してしまいました。

この仕事をするようになってからまるで夢中になってパズルをしていた時のようにず~とワクワクしている。

死ぬまで笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワーを続けていきたい!!

誰にも頼まれていないけど、笑顔を届けに行きたい。

今日も現場スタッフは元気に笑顔を届けてくれました。

そんなスタッフ達とアクションパワーにおける5Sを先日の会議で考えました。

通常5Sといえば・・整理・整頓・清掃・清潔・躾ですが、当社の5Sを考えていきました。

5S・・・いろんな意見が出ました。

信頼・スピード・スマイル・幸せ・スタイル・誠実・すぐに・すばやく・ステキ・正確等・・・・・

30個以上のSが並びました。

その中の言葉を繋げていくとスタッフ理念が出来上がりました。

私たちは、正確かつスピーディーな作業でお客様から「信頼」をいただき、素敵なスマイルと幸せをお届けします。


なんてステキなスタッフ理念♪

みんなで考えたので事務所の壁に暫くの間貼っておくことにしました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

頭の中の整理整頓をするには書くことが効果的!!

私の頭の中も整理整頓がしたくなったので、今日はいっぱい書きました。

そしてやるべきこと。やりたいこと。をきっちりと分けていきました。

そして優先順位をつけていきます。

部屋の整理整頓をするには、頭の中の整理整頓も必要です。

いつか・・私が考案したトライアングル整理理論をまとめてこのブログで発表するね。

頭と部屋は繋がっているよラブラブ

—–

カテゴリー