大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 企業向け5S研修 環境整備で儲かる会社になる!!

企業向け5S研修 環境整備で儲かる会社になる!!

今日からスタートしたのは大きな歯科クリニックの5S(整理整頓清掃清潔躾)の研修。

日本清掃収納協会の5Sインストラクターとして行ってきました。

なかなか今は新規の企業に行けなくて…
でも、大好きな先生の考え方に共感して行く事決定!!
研修前の打ち合わせもことごとくタイミングが合う。
50人以上いらっしゃるスタッフさんもステキなメンバーが揃っていて、ここからはじまる年間の研修に私がワクワクしています☆
研修の中では、様々なツールを使い現状のレベルチェックをしたりします。
一年後は独自の5Sマネージメントシステムで、確実にこの点数をあげて成果を見える化するんだよ\(^^)/
トヨタ自動車でも、研修講師として全国回らせていただいていた過去がある。
あの時の経験がとってもありがたい♡
今日は片づけのコツをしっかり伝授♪♪
片づいた空間でスタッフさんがもっと働きやすい職場になるお手伝いが出来る最高な志事。
5Sは製造業だと思われているけど、サービス業で取り入れると業績アップ!につながるよ。

—–

カテゴリー