大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 一度立ち止まると見える頭の中の整理術!

一度立ち止まると見える頭の中の整理術!

私の休みは先取りすることに決めています。


事故で体が不自由になるまでは、【休みは時間が出来た時に取ればいい~】なんて思っていたのですが、なかなか結局休めない日々を過ごしていました。


今は、先取りした休みに、ゴロゴロしながらリフレッシュしています。


昨日も、猫のRIKOに負けないくらいゴロゴロとしていました。




そして、リフレッシュした頭で考えごとをのんびりとすると・・・

出てくる出てくる。

本質的に大切なことへの答えが、まるで解答用紙みたいに出てきます。


走り回っていた時には、どれだけ考えても出なかった答えは“スゥ~”と出てくるんです。

そして、体の中から湧いてくるアクションパワー(行動を起こす力)で、めいっぱい今週も元気いっぱい歩んでいきます。


名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー 大津たまみ


頭の中を整理する方法

①一度ゆっ~くりと休む。猫みたいにのんびりとのんびりと・・


②大切なことだけ書きだしていく。この時に要らない情報ややらなくてもいいことは思い切って捨てる!


③大切なことをカテゴリーに分けていく


④カテゴリーごとに解決策を書きだしていく


⑤期限を設定


⑥実行


スッキリした頭で今週もめいっぱい笑顔を届けに行ってきます♪

—–

カテゴリー