お互いファースト
2026年04月22日

昨日は、息子の誕生日でした。 気づけば30年。 あの小さな手を握っていた日から、こんなに時間が経ったのだと、静かに感じています。 そして昨日、夫が 「ママとしての誕生日おめでとう」 そう言って、歌まで歌ってくれました。 照れくさくて、でも嬉しくて。 胸の奥が、じんわりあたたかくなる時間でした。 「お互いファースト」 結婚したときに、夫がくれた言葉です。 忙しくなると、自分のことでいっぱいになってしまう。 でも、ほんの少し相手を想うだけで、空気がやわらかくなる。 その積み重ねが、今をつくっているのだと思います。 仕事も大切。 家族も大切。 どちらかではなく、どちらも大切にして生きていきます♪ 生涯、仕事を続けていくために。 生涯、家族を大切にすると決めています。 貫くところは貫き、引くところは、引く。 そのバランスを大切にしながら、これからも歩んでいけたらいいなぁ 人を大切にするとは何かを教えてもらった一日☆彡




