大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 樹木希林さんの「一切なりゆき」この世を面白がる生き方と人生の仕舞い方。

樹木希林さんの「一切なりゆき」この世を面白がる生き方と人生の仕舞い方。

この世を面白がる!!

大好きな樹木希林さんの言葉を綴った「一切なりゆき」

最期まで自らの人生を面白おかしい感覚を持ちながら、生き切った女性の言葉に、泣き笑いしながら一気に読みました。

母との家に向かう電車の中で読んでいたのもあり、この言葉に「なるほど!!^ ^」と唸ってしまいました。

歳を積み重ねて大切なのはきょうようがあること。

どうゆうことだと思う???

知識があることだと思ったら、それは外れ。

正解は…

今日用があること。

なるほど!!!

母もディサービスに通うようになって表情が変わってきた。

今日はね、ピンクの服を着ていて、めちゃめちゃ似合っていた。

用が出来たからだねっ。

そして本の中から何度も出てくるメッセージ。

この世を面白がる!!

彼女のような人生の歩みかたは私の憧れです^ ^

—–

カテゴリー