大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 美しく生きる。大阪での生前整理の講座♪

美しく生きる。大阪での生前整理の講座♪

「人間はね・・荒んだ空間にいると心が荒れるのよ」

「だから、部屋をキレイにしなさい!」

私がやさぐれていた時に、祖母の歌子おばあちゃんが教えてくれた事。

高校生だった私の心に今でも遺っている言葉。

だから、清掃業界に引き寄せられたのかもしれない。

トイレをピカピカにする事も玄関のたたきの部分を水拭きをする時も感謝の気持ちを持つことが大切だと宗教家だった祖母が伝えてくれた。

そして今、究極の人生の片づけ生前整理を大阪でも伝えることができている。

物だけではなく心や情報の整理もしていく。


部屋がキレイになるだけでなく、生き方が変わる。

そして、最期の瞬間を迎えた後も美しく生きることができる。

遺品整理で何度も見たご遺族の方々の涙・・

悲しみを超えて、何故これだけのガラクタの整理をしていってくれなかったのかの怒りの涙・・

心が張裂けそうになった経験が、今の生前整理を伝える活動につながっているんだぁ~。

いつかやろうのいつかは来ないもんね。


生前整理のポーズは右手の人差指をあの世に向けて一本立てること。

生き切ることを約束する決意のポーズ♪

—–

カテゴリー