大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 遺品整理は3時間!!生前整理からのあったかい遺品整理

遺品整理は3時間!!生前整理からのあったかい遺品整理

遺品整理はあっという間に!!

父の忌明け(49日)で法要後に家族みんなで母の誕生日会と遺品整理。

遺された母を全力サポートしながら、遺品整理をみんなでする。

遺品整理は、家族みんなでやるのがポイント!!

生前整理をしっかりとやってくれていた父の遺品整理は、懐かしさとおもいやりのものであふれていたんだよ。

途中、母への想いを綴ったラブレターを見つけて号泣!!

母から父へのラブレターも見つけて、あったかい気持ちで涙が溢れて止まりませんでした。


父と母は心の底から愛しあっていたんだなぁ〜っと思ったら泣けて泣けて。

究極の片付けの生前整理からの遺品整理。

写真の整理も全て終わり、物だけではなく、心の整理までしっかりとつきました。

物には全て物語りがあります。

父の部屋にあった「たまみコーナー」

私が経済新聞でコラムを書かせてもらっていた時の新聞記事も一話残さずファイリングしてくれていたなんて知らなかった…

今は亡き姿に想いばかりが…懐かしさと寂しさと一緒に思い浮かんで。

ここからは、お母さんの病気とも向き合いながら大切に歩んでいくね。

仕事が大好きだった父の椅子は事務用の椅子。

座ってくれる主をまるで待っているみたい。

—–

カテゴリー