大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > ビックな社長の話がきけるよ♪

ビックな社長の話がきけるよ♪

先日、社長TVプレゼンツの就活中の学生さん向けに開いた座談会♪


すご~~く楽しかった。

第二回の開催も決定!!!

学生さんしか参加出来ないけど、もしも参加したい!って学生さんがいたら言っていって☆

つなげるからね。

友達も出来て社長の話が聞けて(今回の社長さんはビック社長さんだよ)♪

案内文から抜粋!
===========================

今回のテーマは「”大手vs中小企業”働くならどっち?」です。
と言っても、どちら一方の魅力を存分に語る会ではありません!

大手には大手の良いところがあれば、
中小にも沢山の良いところがあります。
それを社会の先輩である経営者から本音の言葉で学び、自分で決めてチャレンジしてほしい。
そのための2時間です。
大手志望、中小志望どちらも『運命の一社と出会う』ために、視野を広げてみませんか??

===========================

ところで、「大手VS中小」という話になると、
大手は安定している。中小は不安定…
中小はやりがいがある。
大手は思うような仕事ができない…
こんなアドバイス多くないですか???

ちょっと待って、
アドバイスをくれる人達は公平な立場でしょうか?

今回お話しいただきます難波社長は双方でのご経験をお持ちです。双方の視点で皆さんに本気でアドバイスします!

当日は質疑応答の座談会中心ですので、色んな質問を難波社長へぶつけてください!この機会に、本気で自分の進路を真剣に考えてみませんか?

皆さんのご参加お待ちしています。

◆日時:4月7日(月)17時~19時(受付16:45~)
◆会場:中部土木㈱本社
    名古屋市名東区社台三丁目125番地
    (名古屋地下鉄東山線「上社駅」下車徒歩10分)
◆参加費:無料
◆参加資格:大学(院)・短大・専門学校生(学年不問)
◆服装:自由(でも、クロックスはやめてね(^^))
◆主催『愛知の社長.tv』
http://j-president.net/aichi

===========================

中部土木株式会社
代表取締役社長 難波 陽一 氏

~プロフィール~
1963年大阪府生まれ。
高校生までは野球漬けの毎日を過し大学へ進学。
やがて就職活動の時期を迎え将来を考えた時、
小学校の担任の先生が話していた言葉を思い返す。
「もし、教師にならなければ道をつくる仕事をしたかった。道とは誰もが利用でき豊かになるものだから。」
そして、道路をつくる建築・土木の世界を志す。

新卒で入社した会社は業界大手の大成建設グループ。
第一線で活躍後、名古屋市に本社を構える中部土木㈱へ。

※今回は、
・就活生の時抱いた将来に対する悩み。
・業界大手企業と地元企業双方での経験。
・日々経営者として接する他社「大手・中小企業」など、
本音のお話を頂きます。

―――――――――――――――――

中部土木株式会社
http://www.chubudoboku.co.jp/

~会社概要~

設立:1963年
年商:80億円 (平成24年9月)
資本金:9,950万円
従業員:158名
事業内容
本社:名古屋市名東区
他拠点:名古屋市千種区、東京都中央区

土木・舗装施工を中心とした建設業を展開。
名古屋第二環状自動車道や、新東名高速道路といった大型の道路工事から、常滑市のメガソーラーの土木工事、自動車学校の教習コースの舗装など、公共・民間を問わずさまざまなプロジェクトを手掛ける。

業界内でも150名ほどの従業員規模で、全国の大手道路会社やスーパーゼネコンと肩を並べ様々なプロジェクトに関わる事が出来るのは愛知県内でもごく少数の企業。

※「週刊 東洋経済誌」(昨年12月7日発売)
全国未上場ゼネコン経営健全度ランキング
愛知県第7位

その他にも、リサイクル素材の開発や積極活用で新しい事業展開、環境にやさしい企業創りを目指す。

・・・・・・

私が聴きにいきたい位だけど・・・学生だったのは半世紀前の話だもんね(笑)

—–

カテゴリー