大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 生前整理の現場にて♪

生前整理の現場にて♪

生前整理の片づけ現場に行ってきました^^

80代のクライアント。

“もっと早く来ることができたら・・”と何度も思います。

彼女との出逢いはもう3年以上前。

ケアマネージャーさんから「助けてください!」という電話がきっかけでした。

私はヘルパーの免許を持っていて、家事支援のボランティアをしていたので一目で分かりました。

物があふれている家。

家の中で転倒事故が起きています、、

捨てられない、、手放せない、、体力が続かない、、、

現実を知った責任と生前整理の必要性・・・

究極の片づけ=生前整理

40歳を過ぎたらはじめてみませんか(*^_^*)

—–

カテゴリー