大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 女性起業フォーラムでの講演♪

女性起業フォーラムでの講演♪

今日は中部経済産業局の起業家支援フォーラムでお話しをさせてもらいました☆
http://www.chubu.meti.go.jp/keiei_shinjigyo/index.html

このブログで過去に告知したのを見て、参加してくださった方もいらっしゃって、新しい出逢いをいただきました。

私は「いつもの家事がビジネスになっちゃった~身近なことが起業のヒント!~」というタイトルでお話しをさせていただきました。

今回の基調講演は、私以外にも8年以上前からお知り合いの武藤郷史先生と一緒♪
あっという間の2時間30分でした。

創業した時から、女性らしい起業の在り方を追求してきました。
そんな私をバックアップしてくれたのは、故郷のような場所の創業プラザあいち
http://www.aibsc.jp/tabid/148/Default.aspx

今でも、我が子を見守るようにあったかくあったかく導いてくれます。

そして、女性の起業をどこよりも女性らしくサポートしているのは、女性起業アカデミーhttp://www.lunacreate.jp/academy/index.html
第一期から、今でもず~と講師として関わらせてもらっています。
主催の柳沢美奈子さんは、アカデミー卒業生をいつも大きな心で見守っていて女性起業家のマザーです。

起業を目指している方々のフレッシュな感性に刺激をうけて、今一度気合い!をいれてがんばるぞ!!!!

—–

カテゴリー