大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 中村文昭さんの講演会♫

中村文昭さんの講演会♫

起業をして数日後・・・

仲間から紹介されて聞きに行かせていただいた中村文昭さんの講演会。

衝撃が今でも忘れられない、、、

なかなか思うようにお客様が増えなかった時に、今考えると心の中は言い訳でいっぱいだったと思う。

何のためにお掃除お片づけの志事をしているのも忘れかけそうになった時に、文昭さんが講演会の中でおっしゃった言葉に、ドキッ!!としてしまいました。

「お前言い訳の天才だなぁ~」

文昭さんの師匠が文昭さんにおっしゃった言葉です。

講演会後に、言い訳ではなく、できる方法を考えるようにギアをチェンジしてくれました。

大感謝しています。

そして、もう一つの視点をいただきました。

それは、、、人のご縁についてです。

ご縁を大切にすることの考え方。

たった一回の講演会と友人がプレゼントしてくれたCDを何度も聞き、今でも学ばせてもらっています。

そんな文昭さんの講演会が小牧市味岡市民センターで開催されるとブログの読者さんからお手紙をいただきました。

ど~しても、私は京都に出張で行けないけども、もしも時間があったら行くといいよ。

詳しくは主催者さんのHPに掲載されています^^

http://www.819kps.com/

—–

カテゴリー