大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 女性起業アカデミー

女性起業アカデミー

女性が起業する時に必要な事は何ですか?と今まで多くのメディアから取材をうけました。

男性とはあきらかに違う起業のあり方。

だからこそ、女性である私に質問をしてくださるのではと感じています。

今まで、名古屋商工会議所主催の創業塾や他県での創業塾で女性起業家としての講演依頼をいただいてきました。

昨日の女性起業アカデミーの講演タイトルは自分自身の棚卸し。

photo:01


女性の起業率は男性に比べて2倍以上。しかし、廃業率も2倍以上。

やってみるけどやめてしまう人の割合が男性よりも高い現実。

女性が起業する時に必要な事は、まずは自らを知ること。

それには、片づけと棚卸しが最高のツールアップ

現在→過去→未来を考えるワークを行いました。

女性起業アカデミーは第一回でも講演をさせていただいています。

主催されている柳沢美奈子さんが心から信頼できる女性なんです。

彼女から頼まれれたら返事はハイかイエスしかありませんドキドキ

起業を目指す女性は、女性起業アカデミーと検索してみてみて。

実は…講演の日。私はテレビ局の密着取材をうけていました。

今回の講座風景は15日木曜日の名古屋テレビ夕方の番組UPで放映されるカモ…

iPhoneからの投稿—–

カテゴリー