大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 親子で断捨離=片づけ力実行中

親子で断捨離=片づけ力実行中

昨年の年末、かんき出版から出していただいた本。

8秒で幸せをつかむ「片づけ力」

続々と実行しましたという報告をいただいています。

ありがとうございます。

中には【人生が好転しはじめて、幸せむぎゅっとつかんだよ】なんていう、報告までいただいて、嬉し涙を何度も流しちゃっています。

昨日もなかなか物が捨てれないとお悩みの天使が、親子で片づけ力を実行してくれて写真を送ってくれました。

104ページのライフスタイル確認では
こんなにカラフルに仕上がりました。

photo:01


子どもがお母さんと一緒に書き上げたものです。

頭の中の整理が出来たら、次は118ページを参考にして、準備ばっちりです。
付箋片手にカテゴリー分けもしていきます。

photo:02


そして今まで片づかなくてお悩みだった子どもの空間も、こんなにスッキリときれいな状態になりました。

photo:03


片づけの力がつくと、子どもは物を大切にします。
最近多い事例が、親が全て子どもの物を片づけてしまい、片づけが出来ない子が増えてきているという現状です。

今回の親子は大切なことにきがついています。
楽しみながら、子どもと一緒に片づけを通じて、子どもの生きる力を育成しています。

素晴らしいです。

猛烈にガッツいれて本を書かせてもらえたことに大感謝です。

明後日も片づけ力の本をベースにした講座を開催します。

定員20名だったのですが、あっという間に定員をはるかにオーバーしています。

片づけを通じて、自らや大切な家族に幸せになってもらえたら、めっちゃ幸せです。

いつもいっぱいありがとうございます。

iPhoneからの投稿—–

カテゴリー