大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 親の家の片付け!親の家を見つけたよ♪

親の家の片付け!親の家を見つけたよ♪

ミッションは高齢の親の家を見つけること!!

ここ数日間、志事以外の時間は親の家探しタイム♪

父の病院の近くで、母の病院も行きやすい場所。

私もしょっちゅう行ける場所が見つかった!!


普通に契約出来ない理由

★働いていない高齢者にはオーナーも貸したがらない(特に病気がある場合は尚難しい)

★入り口にある少しの段差が登れないから段差が徹底的に無い1階の物件

ということで何軒も見に行き最終的には私が契約者になり契約締結。

12月に引っ越しします。

今住んでいる家からは、市町村も変更になるので、住民票を移動させて介護認定を申請して…やる事がいっぱいいっぱい☆

タイトになってくる時に心の中で自然に呟く言葉。

「さぁ〜これをどこまで楽しみながら出来るかのゲームスタート♪」

父と母に思い出箱を見せて、ここに入れる事が出来る量だけ思い出を持って行く事にしたよ。

一家に一人の生前整理アドバイザー。やり続けていてよかったぁ^ ^を深い意味で実感中!!

物の片づけだけじゃなくて、心の整理も情報の整理もサクサク進行中です^ ^

—–

カテゴリー