大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 尊敬している女性起業家が企画しました。

尊敬している女性起業家が企画しました。

私のメンターでもあり、心から尊敬している女性がいます。

森 令子さんです。


そんな森さんが今度セミナーを開催するということを知りました。

もしも・・・時間がありましたら、ぜひお出かけください。

令子社長からのメッセージ♪

いつもお世話になっております。

このたび、就職活動中大学生に向けて、セミナーを開催する運びとなりました。

わたくしは6年程前から、職業訓練指定校にて再就職の方達の「就職セミナー」を担当してまいりました。
昨今の就職率の低さは周知の事実です。


その中で、出産で退職した方や子育て中の方の、再就職の難しさも痛感いたしております。


それに加えて、最近、女子大生の方々と知り合いまして、今年度の女子大の就職率が33%と聞き大変驚きました。

これらのことから、何かわたくしに協力できることはないかと考えておりました。

それをある機会に、皆さまに投げかけたところ、わたくしの思いに42名の方々が賛同してくださいました。

       かがやき
そして、「 〇輝 プロジェクト 」という会を立ち上げました。
この会は、就職を希望される方々に、必要なスキルを提供していく講師集団のコミュニティーであると同時に、
そのセミナー提供者である講師陣も、互いに自分たちのスキルを高めていきたいと考えております。

その会の第1回オープニング(キックオフ)セミナーを12月12日(日)に開催いたします。
4名のパネリストの方々に
等などを話していただきます。

就活中の学生の皆さんだけではなく、全ての方に
「将来の道を輝いて歩んでいただきたい」というメッセージがお伝えできれば、の一念です。

ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加いただけますことをお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


令子さんやパネラーの三厨さん。そして市川先生に出会うだけで人生が変わっちゃいます。




「今、企業が選ぶ人材とは」、「就職活動の押え所」、「就職の中での自己実現とは」

—–

カテゴリー