大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > おそうじ業界の女性起業家育成こーす

おそうじ業界の女性起業家育成こーす

2日間。
東京で整理収納清掃コーディネータ1級ライセンス講座の講師として全力で起業を目指している女性の研修をしましたラブラブ

この講座はNPO日本ハウスクリーニング協会認定講座です。

今回も協会の高橋理事と一緒に2名講師体制で開催しました。

photo:01


6名プラス第一期生の浦野さんもオブザーバー参加してくれました。

そして、その内5名は私と同じ指導員を目指しています。

講座の中で第一期生浦野さんが言いました。

私も3年前は不安でたまりませんでした。

でも今は楽しくてしかたありません。

どうかみなさんもがんばってください。

堂々と話す彼女を見ていて3年間の成長を感じました。

高橋さんがいたから大津さんがいたからここまでこれました!なんて言ってくれた時は涙が出そうでした。

今日卒業した6名の光になれたら幸せだなぁ。
堂々とスピーチをした浦野さんのように3年後、いきいきと笑って不安だったのよねあせるなんて言ってくれる受講者さんがでてきたら、、、

なんて幸せだろう

—–

カテゴリー