大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 台湾でのお掃除道具事情!11月2日から台湾に行きます☆

台湾でのお掃除道具事情!11月2日から台湾に行きます☆

台湾でのお掃除道具事情!!

11月2日から台湾に行ってきまぁーす。片づけ収納マイスターの認定講座を開講♪♪

日本式の片づけを全力で伝えるために、日々遅くまでテキストをリライト中!!

受講生は、現地の日本人ではなくて台湾人。中国語は全く話せないけど、最高のパートナーが翻訳してくれているんだよ。

日本式を伝えるとしても、現地を知らなきゃ伝える事が出来ない…そんな思いで9月に台湾!行ってきました。

伝えたい事はいっぱいあるけど、今回は掃除道具コーナー。

日本のラベルがそのまま貼られているものや、オールインワン洗剤が多く目にとまったよ。


そして、流行っているお掃除道具は…回転モップ。

説明を聞きながらやってみました。



他にも、日本には無いお掃除道具にときめきがとまりません。

まるでディズニーランドに来たみたいにワクワクして長時間視察していました。

何人かの台湾の人に洗剤の違いを聞いても分からないと答えます。

視察に行かせていただいたお家にも簡単に取り除けれる汚れが残っています。

掃除は道具も大切!!

回転モップを回している子ども達を見ながら楽しさも大切って強く感じた時間だったよ♪


—–

カテゴリー