大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 産経新聞に登場!大掃除よりも秋掃除☆

産経新聞に登場!大掃除よりも秋掃除☆

本日の産経新聞に登場!

光を意識して快適住まい

今からでも間に合う「秋掃除」


{BDF654D2-5F62-4842-A2C1-F0BE6825296B}


リンナイさんの記事を読まれた産経新聞社さんから取材をいただき元気いっぱい答えた事が本日紙面で紹介されました!!

年末の大掃除は、半数がやらない時代になってきたぁ〜。

じゃあいつやるのかと言えば「中掃除」

間隔と場所を決めて定期的に掃除をすることで大掃除しないやり方。

秋がダントツで一番いい時期とのアンケート結果。

大掃除はやらなくてもよくなると、年末は楽しく過ぎた一年を振り返りながら、美酒を飲みまくる事も出来ちゃう\(^^)/

大掃除しなくても一年中キレイな空間の方がダントツ!運気も上がるね。

この中掃除の考えは企業でも活かしていけるよ。

例えば弊社は…毎週月曜日の15分間清掃でオフィスはピカピカ!

1ヶ月に一回の5Sで中掃除〜!

今日の5Sはデータ整理の仕方をやりました。

{090272C4-EC47-4B09-96FF-17BA76F68518}


生前整理と同じで、会社も物 心 情報の整理が出来ていると快適空間になるもんね。

明日は3ヶ月に1回行かせていただいている企業5S研修。

ここでも「中掃除」の考えプラス「生前整理」の考えをベースに独自の5S研修を行なっていきまぁーす。

—–

カテゴリー