大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > シングルマザーの子ども達の冬休み企画!!12月21日(土)クリスマス会を開催します

シングルマザーの子ども達の冬休み企画!!12月21日(土)クリスマス会を開催します

40組の母子から申込みがあり子どもの人数は50名♪

乳幼児期から高校生のシングルマザーの子ども達が集まります。

学生ボランティアは愛知大学と椙山女学園の学生さん総勢20名でイベントの企画をしてくれています。

今回、参加申込時に「クリスマスプレゼント何が欲しいですか?」質問しました。

++++++++++++++++++++++++

■体操服などの衣類、給食のナフキンなどいただけると助かります。

■色鉛筆、クレヨンは保育所からずっと使わせているのでボロボロだけど、新しいセットを買ってやれないからそんなのもあるといいな。

■2B鉛筆、消しゴムなど。消耗品だけど男子の使い方が荒くて、異常に早くなくなります。筆箱も入学後一年経たずに壊れてしまい、なかなか新しい物を買ってあげられない。普通でごめんなさい。

■幼児用ひらがなの練習ドリル。小学校に入学前に勉強させてあげたいです。

■暖かい帽子

■油性カラーペンセットや辞書はとても喜ぶと思います!

+++++++++++++++++++++++

子ども達の年齢はバラバラですが、文房具が欲しいという声が多いです。

消耗品の文房具を去年に続きプレゼントしたいなぁ。

その他の文房具をビンゴ大会で選べるような景品にできたら…と考えています。

今回で3回目になるクリスマス会♪「冬休み!シングルマザーの子ども達とお楽しみ会」とタイトルをつけて東別院の大きな会館で開催。

募集を開始したところ、あっという間に定員以上になっちゃいました。

※昨年のクリスマス会の写真です

子ども達にプレゼントを沢山贈りたいです。

美味しいランチパーティーも♪

子ども達の笑顔が集まるお楽しみ会。

てもね、まだまだクリスマスプレゼントを購入する支援金が足りません。

シングルマザーの子ども達へクリスマスプレゼントを購入するための支援金とビンゴ大会の景品を集めています。

シングルマザーの母子にとってこの時間があたたかい思い出となるように、あたたかいご支援のご協力をお願いいたします。

【ビンゴ大会の景品について】

参加者全員でビンゴ大会を企画しています。

年齢層幅広く参加するため、欲しい物は様々ですが、このビンゴ大会で子ども達がたくさんあるプレゼントの中から欲しい物を一つ選ぶ事を昨年したところ大反響で…

食品や学校用品や本やおもちゃ・・・

物品寄付もお待ちしています。

♪リンクリンクドネーション♪

★★振込からの寄付★★

●三井住友銀行 名古屋駅前支店(店番402)

普通預金 7680677  株式会社リンクリンク

●楽天銀行 第一営業支店(店番251)

普通預金 7646612  株式会社リンクリンク

●ゆうちょ銀行

00830-2-154073 株式会社リンクリンク

店名〇八九 店番089 当座預金 0154073  株式会社リンクリンク

★現金書留からの寄付★

株式会社リンクリンク

〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目19-27

オルバースビルディング名古屋5階

電 話:052-414-7275

★クレジットカードからの寄付★

1,000円からのあたたかいドネーション

【個人でサポートしていただける方へ】

https://リンクリンク.com/supporter/index.html

【企業スポンサーになっていただける方へ】

https://リンクリンク.com/supporter/sponsor.html

イベントはシングルマザーのコミュニティーにもなっています!!

子ども達に何か出来るのは大人である私たち^ ^

僅かな一歩ですが確実に参加してくれている方々が成長していまぁーす♪

カテゴリー