大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 1月はカイゼンの月☆ ムリムダムラを取り除く♪♪

1月はカイゼンの月☆ ムリムダムラを取り除く♪♪

1月は全ての事も物も仕組みも見直していまぁーす。

志事だけでなく家庭内の事も見直し&カイゼン♪カイゼン♪♪

当たり前にやっている事を疑ってみる。

それって本当に必要??

沢山のカイゼンポイントから愛猫のトイレ掃除のカイゼン。

毎日約5分の掃除。

出張以外で考えて例えば150日だとしても150日×5分=750分

約12時間半

1年間の内に1日半猫のトイレ掃除に使っているぅ〜。

カイゼンする時は、ただ時短になるだけでなくカイゼンする事で更に効果があること。

出張が多くなっているので、愛猫リコに少しでも快適な状態にすること!!

そこで導入したのが自動ネコトイレ掃除。

「キャットロボットオープンエアー」

夜になるとブルーに光って神秘的にもなっちゃいます。

これがめちゃめちゃラク!!

ある程度まとめてゴミ袋をポイっと捨てるだけ。

その他にも家庭や志事でのカイゼンを30以上目指して☆

でもでもね、ちびまる子ちゃんを見る時間だけは削れない(笑)

これが一番のムダと言われたら…(撃沈、、)

限らせた命の時間を好きなように思いっきり生きるためにするのがカイゼン♪♪

カテゴリー