大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 生き活カード♪台湾人向け生前整理講座の準備ナウ!!

生き活カード♪台湾人向け生前整理講座の準備ナウ!!

来週は台湾で初の生前整理講座開催です。

生前整理アドバイザー認定講座の前段階の入門編の講座を副代表と一緒にやらせていただきます。

私が伝えるパートでは生き活カードを使って伝えるよっ♪♪

台湾語になっているカードをコツコツ印刷しながら、台湾人にとって生前整理はどのように映るんだろうと考えていたらワクワクとドキドキと…そしてちょっぴりハラハラしています。

生前整理の講座の翌日からは片づけ収納トレーナーの認定講座。

トレーナー講座の受講生さん達は台湾で片付けの仕事を個人でやっていたり会社としてやっていたりしています。

日本式を身に付けることが彼女たちの近道になっていると言う報告を聞くと、今ね、飛行機で海外に行くのは怖いが本心だけど、自分もしっかり守りながら最後まで楽しい講座をする心の覚悟は決まったよ☆

カテゴリー