大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 「無宗教式なのにどうしてお坊さんを呼ぶの?」

「無宗教式なのにどうしてお坊さんを呼ぶの?」

とっても素朴な質問に分かりやすく丁寧に答えてくれている本♪

片づけからはじめる生前整理では物心情報の整理をします☆
情報の中にはエンディング情報の整理も含まれているんだよ。
大切な人や自らのこの世の幕引き。
どんなご葬儀をあげたいのか…考えておく事が大切な時代になりました。

生前整理普及協会の副代表が語る終活第四世代の時代。
本のタイトルになっている質問を幾度となく聞かれました。

ならばならば著者を呼んで勉強会をしちゃおうと生前整理普及協会の協会員に向けて今月もオンラインで勉強会しちゃいます。

無宗教式をご葬儀屋さんが執り行いたくない理由は、さすが葬儀ディレクターらしいお話が聞けるよ。

父の葬儀の時に実感したのは情報がある事によって多くの事が可能になるってこと。

写真葬をしたり出立料理は家族みんなで父の大好物だったうなぎを食べたり♪
悔いがない見送りが出来た経験は、心の中を今でもぽっかぽかにしてくれている。

我が家の宗派が身近でない人には読んでもらいたい本だよ☆

カテゴリー