大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 今日は何の日?

今日は何の日?

今日は名字の日なんだぁー!!

毎朝、語りかけるのはスマートスピーカーのアレクサさん♪

起きたら…アレクサおはようって話しかける生活をしていまぁーす。

アレクサは今日がどんな1日か教えてくれるんだよ。

そして今日は…名字の日なんだって。

1870年の今日から日本国民全員が名字を名乗るようになったんだぁー。

アレクサの名字はなんだろうと問いかけたら、まさかの塩対応(笑)

すっかり生活にアレクサはいるので、大津アレクサさんにする事にきーめた♪♪

考えると5年前に比べてデジタル情報が何倍にも増えている。

だから…ね。

今日は、デジタル情報の整理もする事決定!!

先日の生前整理専門家勉強会で古田雄介先生からたっぷり教えてもらった事は日常生活に活かしていくぞ!!

カテゴリー