大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 澄んだ青空の朔詣り御礼参りは12月30日に決定!!

澄んだ青空の朔詣り御礼参りは12月30日に決定!!

今日から12月がスタート。
清々しい空気の中キラキラした光にも導かれて熱田神宮をご参拝させていただきました。
毎月必ず行く事を決めて続けている習慣。
先月や過去を振り返り、今月や未来へのコミットメント!!
今ある命に心から感謝できる時間(神恩感謝)

大好きだった母方の祖母の歌子おばぁーちゃんが常に言っていた二つの言葉
◆今、ある事は奇跡なんだよ。
◆ありがとうをいつも心に持っているんだよ。

大切な事を教えてもらっていたと実感。
そして、これもね。毎年繰り返して行っているのが1月1日の初詣では無く年末の御礼詣り。
一年の感謝の気持ちを心を込めて伝えに行きます。
今年は12月30日朝8時から参拝する事に決定〜!!
一緒に感謝伝えに行こっ。

今年一年はコロナの影響もあり、大きく大きく私自身の人生が変わった事を感じる日々。

12月もワクワクが止まらない♪

カテゴリー