大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > ご先祖様捜索中です!!

ご先祖様捜索中です!!

結婚は私にとっては家と家とが繋がる事。そして、それはご先祖様が繋がるって事。

父や母だけでは無くご先祖様の事をもっと知る為に時間を使っています。これも私流の生前整理^ ^

今ね、没頭しているのは離島生まれの母方の祖母の大好きな歌子おばあちゃん。

佐久島生まれなので、ルーツを追い求めて何度も何度も佐久島まで行ってます。そして…今日も主人と行ってきました♪

3代ご先祖様を遡ると自らが分かると言われています。

曾祖父や高祖父の事をもっと知りたい!!

今回は島にある墓石にもヒントをもらいに行きました。

あぁ〜文字が消えちゃっている、、けど諦めない!!

前行った時以上に多くの事が分かりました。

弁天島にも繋がっている事実。

コロナ禍で生活していると、何かに守ってもらえてる感が半端ない日々。

これからも、ご先祖様をワクワクしながら捜索していきます♪

カテゴリー