大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 母の施設探しは母の未来探し♪

母の施設探しは母の未来探し♪

父が天国にお引越しをして2年経ち、母は新しい生活に心が向かいはじめてます。
という事で…大好きな姉と母の施設探しをしています。

実は、私。ヘルパーの免許を持っています^ ^
過去には介護施設でボランティアしていました。
5箇所以上は施設を回って探すは大原則!!
施設巡りをして各施設の特徴を母が肌身で感じれるようにしています。

最初はね、母を引き取る事も考えていたんだぁ。その次は私の住まいから近い施設へ…
でも、一番大切なのは母が母らしく生活出来る事。
1秒でも多く幸せを感じる事が出来る状態をつくる事。

今ね。母の病いにも向き合えて母らしく居られる場所が見つかりつつあります^ ^

身近な人ほど大事で大切♡
最近は更に感じる日々です^ ^

カテゴリー