大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > これも現実…

これも現実…

こんな現象をご存知でしょうか?

コロナ禍でシングルマザーの子どもの体重は減っています。

住む場所も無い子ども達が日本にはいます。

深刻化する現象…

Yahooニュースに先日のイベント詳細が掲載されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41df677a2086a40932280fd1846fcb0bec7ea4ae?fbclid=IwAR2ATeWiVI3cm8_mQA-oxXpBD-WUXJFPESppEe1MRsmwe1WoTPh0ROV-eW4

6月1日には、ナゴヤビルにシングルマザーの親子が入居しました。

千年建設の岡本拓也社長ありがとうございます。岡本社長の決断が無かったら何もはじまらなかったです。素晴らしいです。

マメカバ不動産の坂田英嗣さんありがとうございます。水野社長はじめマメカバ不動産最高!です。

洗濯機やテレビはレリックから、お米はおてらおやつクラブの高山信雄副住職から贈呈していただきました。

粋な大人の気持ちがどんどん集まり、行き場の無かった子どもに安全で安心な居場所ができました。

小さい手のあったかさが夢にまで出てきています。

様々な事情があり職も食も住居も無くなってしまったシングルマザーの親子。

出来る事は僅かです。でも、チカラを合わせたら笑顔に変わる!そんな事を感じさせてくれています。

いつかやろうと思っていたシングルマザーの子ども達の支援活動は6年目に突入しました。

私達の活動を支えてくださる人達がいてくれること。

なによりも励みになっています♪

ありがとうございます^ ^

カテゴリー