大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 子どものお金勉強会 やってみて分かった事!

子どものお金勉強会 やってみて分かった事!

子どもおこづかい基金でお金を子ども達に渡すだけではなくて、お金の事について学んで欲しい。

そんな思いが今日の勉強会になりました!!

協賛も協力もボランティアでやってくれたのはSOMPOひまわり生命の方々です^ ^

集まった小中高校生にお金についての教育を行なっていきます。

子ども達からは、「はじめて知る事がいっぱいだったと、、、」

そーだよね。

日本の義務教育でお金に対しての教育ってほとんど伝えられていないもんね。

子ども達だけでなくシングルマザーのお母さん達にも、勉強会を開催しました。

現在の支出等現在出入りしているお金も見つめていき、将来設計をたてていきます。

あのね。

今日イチ嬉しかった事があったんだぁーー。

中高校生の学びでは株式投資の事を学んだんだけど…

帰り道、今回の子どもおこづかい基金のお金をリンクリンクの株を買いたいなんて言ってくれた子どもがいたんだよ✨

気持ちが嬉しくてたまらなかった!!

今回も無事に開催出来てよかったぁー。

次は8月27日愛知大学で教員を目指している大学生の勉強会

8月29日お金の勉強会開催しまぁーす☆

カテゴリー