大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > シングルマザーの高校3年生の子ども達に参考書をどうぞ!!

シングルマザーの高校3年生の子ども達に参考書をどうぞ!!

リンクリンクには、コロナ禍にも関わらずあったかい支援金や物資が届いてます。
コロナ感染が広がるにつれて、苦しい状況のシングルマザーの家庭も増え続けています。

だからね。あったかい支援金(松田ひろこさんブックプロジェクト)で、高校3年生の子どもに約90冊の参考書を届けました。

欲しい参考書は子ども達に事前に具体的に本のタイトルまでヒアリングします。

受験勉強のための赤本が欲しい
パティシエの夢を叶える為にお菓子の本が欲しい
読みたかった小説が欲しいなど想いと願いが届きました。

参考書って意外に高いんだよね。
子ども達に元気いっぱい届けました。

こうやって支援活動を続けてきて嬉しいのは、子ども達からの感謝の気持ちが届いた時。
それを支援者の方々に届ける事が出来る時が嬉しい!!!

今ね、届いた手紙には支援者への感謝の気持ちいっぱいと、いつか私も大きくなったら支援出来るようになります!の言葉。

あったかい気持ちのスパイラルが未来に繋がっていけれたら、、、
超小さい活動だけど、何十年もやり続けたら少しは世の中のお役に立てるかなっ😊

片づけをしていて、もしもテレフォンカードや書き損じハガキが出てきたら、リンクリンクに送ってください。
ご飯や文具にかえて子ども達に届けるね^ ^

カテゴリー