大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 選択的夫婦別姓

選択的夫婦別姓

夫婦別姓について東洋経済オンラインに掲載されています。

https://toyokeizai.net/articles/-/461260?display=b

50歳過ぎてからの再婚。
女性経営者が結婚するとどうなる??そんな質問に答えています。

我が家は、主人の戸籍に私が入り私が姓を元気いっぱい変更しました。一人の女性としては納得しているし、とっても幸せです。
しかし、女性経営者が姓を変える作業には莫大な時間とお金がかかりました。
※記事に書かれている事実を知ってもらいたいなぁ〜。

今でも、契約書類を提出する時は戸籍上の名前なのかビジネス上の名前ていいのかを確認する作業が必須。

今日もね。
スタッフと契約書類を前にして、どっちの名前を書けばいいのか、、、悩んでいたりするんだよ。
これが、この先もずっーと続くんだね。

選択的夫婦別姓。
女性のキャリア維持を考えたら、導入に1票♪

カテゴリー