大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 捨てる?捨てない。やってみて分かった日本式のエステートセール。

捨てる?捨てない。やってみて分かった日本式のエステートセール。

物は手に入れた時点で物語りになっていて、だから思い出の物は捨てにくい…
だったらフリマアプリで出品する方法もあるけれど、私がイチオシしているのが、堀川一真さんが伝えているエステートセール。
物と心をとことん整理してくれるんだよ。

物は出口が大切!!
物は人間よりもずーと長生きするから、出口までしっかり考えておく事が大切。

ガイヤの夜明けでも放映された日本式(一真式)エステートセール。
こんなサイトもあるんだよ。

エステートセールオークションJ
https://japanestatesale.com/jp/

私もね。
父の遺品をエステートセールした経験者。父が身体を悪くして寝ていたお部屋にずーと飾ってあったリカーグラス。
今は別の人の家で大切に使用されているよ。

物を手放す事は一緒でも心が今でも嬉しくてたまらない気持ちになっているんだぁ。

片づけの仕事(志事)をしていると、その家には必要の無い物が出てきて、その物に苦しんでいる光景を沢山見てきました。
だからこそ、日本式のエステートセールが全国にいっぱい広がってほしい!!!そんな事考えながら打ち合わせに向かったら、一真ラーメン発見(笑)

カテゴリー