大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > データ整理は仕事のカナメ
5Sでデータ整理研修!!

データ整理は仕事のカナメ
5Sでデータ整理研修!!

コロナ禍で今まで以上に整理が必要なのがデータ。

リモートワークもデータ整理が出来ていなければ上手くいかないのが現状。

だからね。今、5S研修でデータ整理のニーズが高くなっているんだよ。

先日も愛する医院の1日研修で整理をしました。

大切なのは「カテゴリー分け」

スタッフさんが多い医院です。

いかに分かりやすく使いやすく検索しやすくするのか…

大カテゴリー

中カテゴリー

小カテゴリー

カテゴリー分けができたら、続いてはルールを決めて着手していきます。

PDCAを回しながらコツコツと改善を繰り返して、、

5S研修で行かせていた様々な医院の事例も出しながら、私の役割は全力サポートしていく事。

それにしても…頭フル回転しすぎて、玄関開けて2分で爆睡^ ^♪

カテゴリー