大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > まさかサザエさんの磯野フネさんと同い年だなんて!

まさかサザエさんの磯野フネさんと同い年だなんて!

日曜日の定番のサザエさん。そのフネさんと私は同じ52^ ^

戦後の52歳の女性のイメージはフネさんだとしたら

今は大きくギャップ感じる~。

サザエさんは、昭和21年からスタートしたアニメ番組。

1947年の平均寿命は男性が50.06歳で女性が53.96歳。

2022年と比較すると

えっ!!

男性31.41女性33.61歳も短かったんだぁ

生き方だって在り方だって今とは全く違うよね。

だからこそ、人生後半生で生前整理(人生整理)するのが幸せの近道だったりする。

生前整理が当たり前の世の中をつくりたいなぁ!!

日本だけじゃなくて海外にも広げていきたいなぁ^ ^

日本地図と世界地図見ながら、フネさんの時代だとしたら平均寿命で余命1年。

生かしてもらっている命だなぁ~って日々実感♪♪

カテゴリー