大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 全く見ていない取り扱い説明書はいらない!

全く見ていない取り扱い説明書はいらない!

2023年は更に働き方改革♪

バーチャル空間出社のリモートワークが中心の我が社。

データ化が当たり前になり

紙のファイリングが超激減。

どこからでも共有のデータを瞬時に見る事が出来るように昨年末には大改革^ ^

事務方スタッフは出社をしなくても仕事が出来る環境整備がかなり整いました♪

バーチャルオフィスで志事するようになり、事務所に当たり前のように置かれている物も本当にこれって必要なのかなぁって考えたときにいらない物が沢山あるね。

例えば、全く見ることのない取り扱い説明書。

分からない事はGoogle先生に聞いた方が早いから見ていない。

昔使っていたソフト。

今はクラウドシステムだから何年も使っていない。

パソコンについてきたCDDVD。もう今は無いパソコンの物まであったりして、、、

整理をしたら5分の1以下。

本当に必要??って考える。

これって5Sでめっちゃ大切な事♪♪

カテゴリー