大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 引越し気分で紙の書類を徹底データ化!!

引越し気分で紙の書類を徹底データ化!!

17年分の想いとファイルと向き合ったらファイルボックスが大量にいらなくなったぁー。

仕事場で油断をすると貯まるのは書類と不満(笑)なんて言われているけれど、、、

今いる現在地を知る意味でも一度立ち止まって徹底的にファイルの中をチェック!チェック!!チェック!!!

データにできるものはPFUScanSnapでがんがんデータ化していく。

物心ついた時からメモ魔の私は、紙の書類がとにかく溜まる。必要なものだけ選んでデータ化。

スッキリ!

サッパリ!!

動線上にデータに出来る仕組みを作り上げていく。

整理をしているとね。

出来なかった自分や中途半端な自分とも向き合うことになるんだよね。

そんな事を許してくれている今近くにいてくれている人達や過去支えてくれた人達に心からありがとうの気持ちでいっぱいになれる。

整理をしていると自然に幸せを感じる事ができて極上時間♪♪

棚に出来た空間=心の空間

今、事務所整理が楽しくてたまらない✨✨

カテゴリー