大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 生前整理普及協会カンファレンス&上級指導員会

生前整理普及協会カンファレンス&上級指導員会

全国から指導員の仲間が続々とオンラインで集まってくれました^ ^

生前整理普及協会のカンファレンスの今回のメインテーマは「心の整理について」です。

生前整理は「物..情報」の整理が必要です。そして最も大切なのが「心の整理」なんです。

現場で現在大活躍している生前整理窓口メンバーから、生前整理の現場体験談やどんな気持ちで活動しているのかを聞かせてもらいました。

生前整理診断士、作業士、相談士、エステートセール、生前整理相続アドバイザーとしての活動を深く深く知る時間となりました。

上級指導員会では、地域に分かれて勉強会のテーマ等考える時間になりました。

次回は729(土曜日)です!!

全国から仲間が名古屋に集まってきます♪

そしてこの日が生前整理普及協会の10周年となります。

今からワクワクが止まりません♪♪

この日、私も久しぶりにリアル講演会を企画しています。

生前整理の本当のやり方や意味を知ると生き方が変わっちゃうかも。

楽しみにしていてね♪

カテゴリー