大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > お伊勢さんからの佐瑠女神社で本気祈願♪

お伊勢さんからの佐瑠女神社で本気祈願♪

年に数回は心が向かう場所といえば伊勢神宮。

早朝参拝に行ってきました。

6時からの参拝は、清々しい風や朝陽に、心がじゃぶじゃぶと洗い清められてスッキリとした気持ちでいっぱいです。

朝早かったのもあり、巫女さんが丁寧に清掃している姿に、何故か目頭が熱くなりました。

掃くこと=祓うこと。

穢れを掃き掃除で祓っているんだね。

伊勢神宮からは徒歩圏内の猿田彦神社の中にある芸能の神様「瑠女神社」にも参拝に行きました。

12冊目の本の執筆が始まったことや歌手デビュー(笑)に向けて絵馬に願いをこっそりと託しちゃいました♪♪

カテゴリー