大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 物を大切にするちょっとしたコツは名前を付けること

物を大切にするちょっとしたコツは名前を付けること

みなさん!👋 我が社に「恵美子」という新しい仲間が加わりました!

でも、驚かないでください実は、これは共有の小型冷蔵庫の名前なんです。

名前をつけることで、物を大切にしたくなるのを現場でも実感しています。

片づけが苦手な子どもの家に作業で行かせていただいた時、おもちゃに名前をつけると🚗 「けんくんのミニカーを収納ボックスに戻そう」📦と楽しく片づけることができました🎉

我が家には「ゴーキューちゃん」や「じゃが丸」など、名前のついた大切なアイテムがたくさん。

名前を付けることで、物への愛着がぐ~んと増します❤️

新しく我が社に加わった「恵美子」も、みんなで大切に大切にしていきたいと思います!

カテゴリー