大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 熱田神宮での清掃奉仕活動!日本清掃収納協会

熱田神宮での清掃奉仕活動!日本清掃収納協会

今年も清掃奉仕が出来た事に感謝合掌🙏


秋晴れの中。

熱田神宮で心を込めて清掃奉仕をさせていただきました。

毎月朔日詣りで御参拝させていただいている場所。

かれこれ12年間通わせていただいている場所♪

遠方から参加してくださった仲間や、ミャンマーやベトナムから日本に来ている留学生さん達も参加して一緒に奉仕活動できました。


掃除の仕方は日本清掃収納協会の代表櫻井先生から伝授。

私は神社と神宮の違いを説明したり参拝の仕方を伝えたりしたよ。



「神さまをまねく開運お掃除」の本を出させていただいた時に、神道と掃除の密接な関係を伝える事が出来ました。

キレイになった参道にキラキラしているみんなの笑顔。

無性に嬉しくて幸せいっぱい感じさせてもらいました。


もうすぐ年末の大掃除シーズンがきます。

今から少しずつキレイ計画立てて、年神さまをお迎えしましょっ♪


—–

カテゴリー