大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 売り場の片づけ力をアップ!!5S研修

売り場の片づけ力をアップ!!5S研修

ゲートタワーモール「売り場の片づけ力をアップする!!5S研修」昨日と本日2日に分けて5回全テナントさん向けに研修を開催しました^ ^

{F6C7ED63-00AC-4233-BFD6-E220E6D52530}


5S(整理 整頓 清掃 清潔 躾)レベルチェックをしたり、清掃や片づけについて話したりしました。

店長クラスの方々ばかりだったので、数々の現場経験からスタッフに対する声がけの話もしたよ。

■言ってはいけない言葉

□やる気になる言葉

ついつい言ってはいけない言葉を言ってましたぁ〜これからはやる気になる言葉をスタッフにかけてみます!と言ってくださった店長さんもいて嬉しかったなぁ〜。

独自の5Sマネージメントシステムの話をしながら、5Sの徹底に必要なマネージメントの仕方もお伝えしました。

{235CC151-BE56-4518-B338-7006BC2D2C5A}


計画なきところに行動無し!と最終的には5S計画表の作成もしていきます。

今回の研修依頼を頂いてから何度もゲートタワーモールに行きました。

素晴らしいトイレにも感動しながら、様々な店舗をミステリークリンネスをして回りました。

すっかり色んな店舗のファンになってしまい、このキレイな空間が維持できるようにと今持ってるチカラ全部で伝えたよ\(^^)/

カラダはクタクタだけど心はステキな店長さん達の笑顔をいっぱい見れてワクワクしています☆

名古屋に来たらゲートタワーモールに行ってみてみて♪♪おススメだよ☆

—–

カテゴリー