大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > デジタル遺品 古田雄介先生から生前整理普及協会の指導員達が学ぶ

デジタル遺品 古田雄介先生から生前整理普及協会の指導員達が学ぶ

デジタル資産や情報を遺品にしない!!

今夜も生前整理普及協会の仲間達と一緒に、古田雄介さんのデジタル遺品の話を聞かせてもらいました。

古田さんの「デジタル遺品」の本と出会って私はすでに5回は熟読しています。

良書だよ♪おススメ!!

物と一緒で生前に絶対にやらないといけないこと=デジタル情報の整理。

いつかやろうは手遅れになる…

今やらなきゃ!!

生前整理を伝えているからこそ、もっと強めて伝えなきゃ!!と、古田さんとの対談も録画しました。

※近日中にハッスル投稿予定♡



知れば知るほど奥が深いデジタル情報の整理整頓。

目からウロコのパスワードの隠し方も古田さんの実体験から考えられているんだね。

先日も何も準備をしないで旅立たれた方のご家族とお話しをする機会をいただきました。

悲しんでいるご遺族。

きっと本人もやっておけばよかったぁ〜って、この状況を見たら言っていたね。

いつかやろうのいつかはこない。

いつかを今にしよっ♪

—–

カテゴリー