大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 生前整理普及協会カンファランス!生前整理アドバイザー生前整理診断士生前整理作業士が集まりました!

生前整理普及協会カンファランス!生前整理アドバイザー生前整理診断士生前整理作業士が集まりました!

あったかい生前整理を伝える仲間が名古屋に来てくれました!!

年2回の生前整理普及協会カンファランス。

この日が来るのを心待ちにしていました!!!

半年かけて準備を本部&事務局メンバーと作り上げてきました。

再会出来ることは奇跡です。

「おかえり〜」と一人一人に話しかけながらカンファランスはスタートしました。

今回は、相続税改正をうけて行政書士で相続専門で活躍している福井県の青木先生にお話ししていただきました。

他にも、生前整理診断士や作業士も合流して第一回生前整理大賞もやりました。

生前整理の分野でどんな活動を仲間がしているのかを、知ることが大切。

角度の違う8つの事例を聴きながら、涙が止まりませんでした。

コメンテーターでなかったら嗚咽をあげながら泣いちゃっていたかも。

なんてあったかくてステキな活動!!

そして、最後は上級指導員の情報交換会。

どの地域の上級指導員も、各地域に合わせて活動してくれていて大感謝です♪

すごーい^ ^

終わってからも心がぽかぽかしています。

この仲間と一緒に物 心 情報の整理をするあっかい生前整理が普及出来て幸せでたまりません♪

次回は、7月29日にまた待ってるね。

ありがとうございます☆


—–

カテゴリー