大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > お盆はご先祖様に感謝の気持ちを伝える日♪

お盆はご先祖様に感謝の気持ちを伝える日♪

お盆はご先祖様への感謝の気持ちを伝える日。


先祖代々のお墓を掃除したり草引きをしてきたよっ♪

大好きな歌子おばあちゃんのお墓。

おばあちゃんいつも見守ってくれてありがとう。

おばあちゃんが見守っていてくれるから大きな事故や事件に巻き込まれずに生きていけれてるよ。

たまみは本当に幸せだよ。って一人こっそり報告会!!


おばあちゃんがたまちゃんにしかできないことがある!!っていつも応援してくれていたから、色んな事にチャレンジ出来るよ。

いつか…ね、おばあちゃんの近くに行った時にいっぱい報告したいことがあるから聞いてね^ ^


少し前に近くにいったお父さんをよろしくお願いします。

お母さんの事は大切するからね?


なぁーんて事をいいながら、延々とお墓を磨いてきたよ。

ビカビカ~!!


母との時間もゆっくり過ごす事が出来てお盆堪能♪


明日、息子が名古屋に戻ってくるので、まずはおじいちゃんの魂に手を合わせて、、

お盆やすみの二次会^ ^楽しみます!!

生前整理をすると自分や周りにいてくれている身近で大切な存在を心から大事にする事ができるね^ ^

カテゴリー