大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 中日新聞が掲載してくれました

中日新聞が掲載してくれました

朝から沢山連絡をいただきました。

たまみ、あんたの本新聞にでとるよ!

地元名古屋の市民に沢山愛されている新聞の中日新聞。

早速…チェックしてみたら、記事を発見しました。

photo:01


なんだか信じられない気分虹

みんなの本のコーナー15面です。

記事内容
8秒で幸せをつかむ「片づけ力」
大津たまみさん著

部屋の片づけが苦手な人は多い。
整理整頓が大事とわかっていても、実際には部屋は乱雑なままだ。
本書の著者大津たまみさんも、汚く散らかった部屋で途方に暮れていた体験を持つ。
大津さんは東郷町生まれ。
子どもを抱えて離婚したのち、「笑顔を届けるおそうじ会社」アクションパワーを設立。整理収納、家事代行、遺品整理などを行うなかで遭遇した出来事や、片付けの極意をまとめた。

「片づけ力」の第一歩は「頭の中を整理すること」だという。
自分にとって必要なものを選んでいくうちに、前向きに生きる力が身に付き、幸せと感謝の心が訪れる。

片づけの具体的なノウハウも紹介し、「ただ捨てればいい」というお掃除本とは一線を画す、人間力も育ててくれる本である。

四六版、208ページ、1365円、東京都千代田区麹町4の1の4
かんき出版=電03(262)8015=発行

記事内容 終わり

カラーで本も載せていただいています。

photo:02


みんなの本のコーナーに載せていただいたので、みんなの本になるかな。

なったら嬉しいなぁ音譜

iPhoneからの投稿—–

カテゴリー