大津たまみのブログ お掃除・お片づけ・生前整理で日本中を幸せに❤

HOME > ブログ > 整理収納おそうじ研究会

整理収納おそうじ研究会

整理収納やおそうじに必要なこと!

それは続けるということ。

でも一人では・・・なかなか続けられないこともあったりします。

そこで考えたのが【研究会】

やりはじめて3年になります。

通常のセミナーと違うのは“共に学びあう会”ということ。

講師はあくまでも研究員として研究発表をするという立場。

私も参加しながら学んできました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

整理収納では年賀状の整理のことについて考えます。

どれくらいの期間年賀状を保管するのか??

基準を定めました。

※おススメは前年1年分のみです。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

おそうじでは結露について考えました。

結露対策では驚きの発表が聞けました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

なんと・・・今回は東京から4名の参加者がいました。

3Sコーディネーターの指導員の方が勉強にこられました。

研究会終了後は名古屋名物やまちゃんに手羽先を食べに行きました。

名古屋の笑顔を届けるおそうじ会社アクションパワー大津たまみブログ

あっという間の楽しい時間。

参加してくれた方がブログに記事をアップしてくれました。

三森ひろちゃんブログ
 

次回は3月13日の土曜日 14時~15時30分までです。

ご参加お待ちしています♪

—–

カテゴリー